詩歌~うたうた~
 
詩で心に和をつくろう~Start For Tomorrow~詩の感想等コメントくれるとうれしいです♪
 


2006年3月を表示

「名残雪」

サクラの花の上に 積もる名残雪のように
僕の気持ちも 君の中に募ったままで
どうしようもなく

融けちゃ、融けちゃいやだよ
きっとその名残雪は僕の気持ちが
降らせた君への想いなんだ



3月30日(木)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

遠い?近い?

先日、中学校実習の行き先を決めました。
第一希望にはなれず第三希望までもつれるはめになって
岐阜県大垣市まで行くことになってしまいました↓↓↓

名古屋から大垣ですよ!!!
岐阜市でも遠いのに。。。

ただ、家は、JRも名鉄も近いので、なんと大学に通うのとそんなに変わらない時間で大垣まで行けちゃいます!(^^)!


地下鉄はちょっとだけ距離が歩けど桜通り線と名城線選べるし、
市バスも近いからどこか行く時は何かと助かってます。


そんなこんなで、きっとこれも何かの縁だと思い5月の実習を乗り切ろうと思います。



3月30日(木)11:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

「開かれた心」

心の扉 開いて 

ありのままの君をさらけだそうよ

全ての辛さ 苦しみを

受け入れられたなら

きっと、きっと誰かが君の前に訪れるだろう

その誰かをしっかりと離さずに

抱きしめられる心を

強く大きな心を

つくろうよ



3月30日(木)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

誕生日♪

今日は、
21歳の誕生日でした!(^^)!


朝からトワイライトでしたが、子どもたちは覚えていてくれて祝ってくれました。。。
バルーンアートで作ったものを「誕生日プレゼント」と言ってくれる子どもがたくさんいて驚きました。。。
心の中では既に号泣でした(ToT)/~~~



夜は、夕飯を家族たちと食べに行きました☆

21歳という年に相応しい大人を目指して日々勉強していきたいと思います(*^_^*)



3月25日(土)23:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

☆シルバーリング☆

今日は、友人のシルバーリング作りを

見学させてもらいましたぁ!(^^)!

形を作り乾燥させ、焼いた後は、ひたすら磨きます。。。

見る見るうちに粘土が銀色に光りはじめました☆

とてもきれいでした(*^_^*)

なかなかいいものを見させてもらって良かったです。


今度は自分も挑戦してみよ!!!



3月23日(木)22:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理


詩や歌っていいなぁって先日、コメントをいただいて改めて思いました。

その人の気持ちが自分の中に流れ込んでくるんですよねぇ。。。

自分の気持ちと詩が呼応したとき、感動と言う気持ちが湧き上がってきます。

また、自分の気持ちをさらけ出し、つくりあげたものが別の誰かを癒すというのはとても光栄です。

正しいかどうかは分かりませんが、ひとつの価値観であることに違いありません。

人は違った価値観に触れることで、新しい価値を生み出す生き物だと思います。



3月22日(水)15:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

世界一!(^^)!

WBCキューバを破って
世界一になっちゃいましたねぇ(^^♪


すごい、いい試合でしたぁ☆


衰退気味の日本の野球も捨てたもんじゃないと思いましたぁ!(^^)!

これからも日本の野球界には、
頑張ってほしいですねぇ♪



3月21日(火)15:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

「絶対零度」

たくさんの思い出を美化させて

心のアルバムに飾ろう

決して劣化することのない

絶対零度で飾りたい



3月21日(火)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

tekkoより

Q.1 今やりたい事
スノーボード
挑戦してみたいけど。。。なかなか踏み出せずにいます

Q.2 今欲しい物
時間


Q.3 現実的に考えて今買っても良い物
春服

Q.4 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
ヴィトンのショルダー

Q.5 今欲しい物で高くて買えそうにない物
薄型TV

Q.6 タダで手に入れたいもの
何でもwww

Q.7 恋人から貰いたい物
笑顔と信頼

Q.8 恋人にあげるとしたら
愛。。。お金で買える物はその次

見てくれた人、バトンしてみて(^^♪



3月20日(月)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | バトン | 管理

FFⅫ

今日は、先日買ってきた、

ファイナルファンタジーⅫ

をやってましたぁ!(^^)!



しかし、すっごく映像がきれいですねぇ~
いったいゲームは、どこまで進化していくのでしょうか。。。



3月19日(日)18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後