詩歌~うたうた~
 
詩で心に和をつくろう~Start For Tomorrow~詩の感想等コメントくれるとうれしいです♪
 


2006年6月を表示

痛み増

昨日にもまして右ひざ、右手首が痛いです。。。
良くこのケガでまで原付引いて、電車乗って名古屋まで帰ってきたなぁ。。。
まぁ転倒してこのケガなら軽傷か。
があっただけましですね!(^^)!



6月23日(金)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

バイク事故(>_<)

今日、大学の帰り道いつものように原付で走っていたのですが、カーブで突然スリップし、立て直そうと試みたのですが転倒してしまいました(>_<)

右半身を打って、原付の右側面もボロボロです。。。
雨でレインコートを着ていたので、擦りむくことはありませんでした。
最悪な日になってしまいましたぁ(ーー

雨の日の運転は気を付けていても危険がいっぱいですねぇ↓↓



6月22日(木)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

久々バトン!!

Q1:あなたはにぎやかな人とおとなしい人、どっち?

おとなしい人(自称)
    

Q2:あなたの性格に相応しい単語5つあげると?

・短気
・兎 (カメではないなぁ。。。)
・勝負師
・分析
・シャイ

Q3:好きな友ダチのタイプは?

気をつかわなくていい人。
信頼のおける人。
心がよめる人。


Q4:苦手な友ダチのタイプは?

鈍い人。
一緒にいて楽しくない人。
人間的に頭が悪い人。


Q5:立ち直りは早いほう?

結構早いほう。。。だと思う


Q6:恋人にしたいタイプは?

自分を信頼してくれる人。
自分が信頼できる人。
いつも一緒にいたいと思う人。


Q7:恋人と1番の親友、選ぶのはどっち?

いつまでも、みんな一緒!!



6月21日(水)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | バトン | 管理

夏到来!?

なんなんだこれわぁ~

朝8時だと言うのに既に暑いぃ
まだ6月だよね?って自分に問いかけて、
8月を想像してしまう。。。うぅぅ(゜o゜)
ヘロヘロの干物になりそう(>_<)

今年も熱中症で何人か
倒れる人がいるんだろなぁ~
とか考えちゃいます。。。


夏ばて防止にひつまぶし
食べに行くかぁ~!(^^)!



6月19日(月)10:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

「Stories of your dream」

顔を上げて前を見て
君の歩くべき道の彼方を
声を張って話しかけよう
君を大切に思ってくれる人に
Everyone loves each one.
Everyone is loved by each one
目をつむればどこでも夢がある
手を伸ばせばいつでも叶うはず
Let's believe and try.
We can surely do it.
明日を夢見て 昨日を糧にして 今日を精一杯生きてゆく
気づいた今、この瞬間から始めよう
Stories of your dream


この詩は、前にアップした「君の夢へのストーリー」を改めたものです。実習先の生徒たちにプレゼントするためにいろいろなことを考えて書き加えていきました。



6月18日(日)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日はいろいろ疲れましたぁ。。。

コメントの設定は元に戻すことにしましたぁ。。。
コメント不可にしても、無意味でした(泣)

今日、何があったと言えば、パソコンを知り合いに教えたり、小論文書いたり、草野球見に行ったりというところなのですが、なぜか疲れましたぁ(-_-

が続くとモチベーションも落ちますねぇ↓↓↓

また、詩ができたらアップしていきまぁす。。。



6月17日(土)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

「レフア」

サファイアブルーの海に
煌くダイヤモンド

目も開けられないほどの
眩しい朝が来た

潮風が君の髪を
ひっぱりやきもち焼く

紐を引けばそこには
焼きついた曲線美

ペレにも負けないほど
君の体が火照る

僕はオヒアとなって
君という華を咲かそう

波が荒れ狂い 雨が降りつけ
別れの涙

僕は弱い
あなたを失いたくない気持ちがあるから
僕は強い
あなたを守りたい気持ちがあるから

いつまでもいつまでも二人仲良く
花を咲かせよう



6月12日(月)17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

実習終了!!

金曜日で実習も終わり
今日は、部屋の片付けをしていました。

最近、ウイルス感染の危険性のあるサイトを紹介する、迷惑なコメントが増え、一日9件ほどくるようになったので、申し訳ないのですがコメント不可に設定変更させていただきますm(__)m



6月12日(月)17:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)