詩歌~うたうた~
 
詩で心に和をつくろう~Start For Tomorrow~詩の感想等コメントくれるとうれしいです♪
 

新しい順に表示

「愛するということ」

カーテンを開ければ そこは知らない世界
あなたのいない銀世界だった
青い空をしずかに舞う粉雪だけがあたたかく感じた

愛するということ 平和を愛すること
自然を愛すること そして家族を愛すること

銀世界抜ければ そこは春という世界
あなたに出会った世界だった
青い空を漂う白い雲ですら幸せそうに映った

愛するということ 何かを愛すること
誰かを愛すること そしてあなたを愛すること

気づけば世界を愛している



12月18日(日)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

銀世界

朝起きると、なんとそこは銀世界
冬の日差しの中舞い降りる粉雪、
風情があって良いですねぇ~。。。

先週は昼夜逆転の生活が続いていたのでなかなか更新できなかったんですが、今日はなんとかなりましたぁ。

昨日は、久しぶりに幼馴染との再会で話が弾みました(^o^)/
このブログもそういう輪から少しずつ広がってくれればうれしいですねぇ~(^^♪



12月18日(日)12:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

「アマデラス」

月明かり 君を照らし出す
君の言葉は バラとなり僕の心を貫く

Ideologyそんなものだろうなんて思っていた
気がつけばLabyrinth君を探し求めていたのだろう

Ocean青く広いこの地球で出会えた奇跡に感謝したい

Vale落ちたこともあっただろう
Eternalでも、いつも心は共にあった

月明かり 君を照らし出す
君の笑顔は 虹となり僕の心に降り注ぐ

Youth初めて感じられたのかもしれない
Overlapそこに何があるのだろう

Ultimateそう無限に溢れる想い、これこそ…

月明かり 君を照らし出す
君の瞳は 海となり僕の心を包みこむ

月明かり 君を照らし出す
君の眼差しは 光となり僕の心を照らし出す

そして世界を照らし出す



12月16日(金)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

風邪

どうも最近急に冷えたせいか体調を崩してしまいました。

今年はインフルエンザもかなり流行るそうなので気を付けたいものです。。。
詩をアップしておきます。



12月16日(金)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

お疲れモード

最近、睡眠不足でかなり疲れてます。。。
これから忙しいシーズンなので体に気をつけなくちゃと思いつつ、ついつい夜更かし。。。
どうも明日からますます寒くなるようですね
寒さに負けるもんかぁ~と気合を入れたところでお暇させてもらいま~す(^o^)/



12月10日(土)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

「ありのまま」

自分で自分を嫌い嘘で自分を隠してきた
負けたくなくて、誰かに勝ちたくて
いつも肩に力を入れて強がっていた
そのままの自分を愛してくれる
ありのままの自分を愛してくれる
君に出会えたことを幸せに思いたい



12月10日(土)22:14 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

「全ての道」

寄り道や回り道をしても
結局君のところへ戻るんだろう
どれだけ重なり一つになっても
心のスキマは埋まらない
君と心が一つにならなければ
心のパズルは解けないのだろう
不安になり恐怖を感じても
きっと君のところへもどるんだろう



12月9日(金)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

「前へ」

互いに背を向けたまま
ただ前へと進み続ける
何が正しいかもわからずに
答えのない問題に誰もが
挫折し、あきらめた
いつの日か、幸福という答えに
辿り着く。それを夢見て前へ



12月8日(木)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

「心意気」

君のために僕は翼になる

たとえどんなに遠くとも

心の距離をゼロにして

いつ、いつでも君をおもってる

君と出会えた喜び胸に

新たな道を心に刻もう



12月7日(水)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

一期一会

今日は久々に友人と3人ではしゃいでしまいましたぁ。
ガストに夕飯を食べに行った後、麻雀を三面打ちでしたりと、他愛もないことで盛り上がりました(^o^)/
やはり、持つべきものは友だなと感じました。
「自分の全てをさらけ出せる」そんな友達が何人いるでしょうか。
そういった友をつくることは簡単ではないし、意識してできることでもないと思います。
ただ、「気が付くといつも側にいてくれた。」そんな存在が親友なのかなと思います。
仕事の話、恋の話、将来の話、昔の話、何でも話せる友達がいるって幸せだなと思いました。
皆さんもそんな友達はいますか?
いない方も、ひょっとしたら気付いていないだけかもしれません。まだこれから出会うのかもしれません。
人と人との出会いには縁があり、そして出会う人数には限りがあります。だからこそ今ここで会えていることを幸せに思い、一期一会を大切にしていきたいですよね。



12月7日(水)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(15/16ページ)
最初 7 8 9 10 11 12 13 14 >15< 16 最後