詩歌~うたうた~
 
詩で心に和をつくろう~Start For Tomorrow~詩の感想等コメントくれるとうれしいです♪
 



~説明~
何気なく書いてみた詩をお楽しみください(^^)

「スタート」

どんなに苦しくても君の笑顔が癒してくれる

どんなに遠く離れても心は君にリンクする

君と一緒にスタートしたい

遠い未来を夢に見て



4月8日(土)10:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

「ひとつ」

果てしない道の向こうから
太陽を背に君が呼んでいる
その叫び声必ず届くここへ
全ての悲しみはひとつにつながっている
全ての喜びもひとつにつながっている
だから乗り越えられる
みんなで泣きみんなで笑おう



4月7日(金)08:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

「桜の花びら」

風に舞い散る花びらがとても儚くて
そして美しく思った
きっと恋も儚いから美しいのだろう
けれど散り逝くとき初めて大切さに気付く
恋を愛に変えられたならば
きっと散ることはない
儚く見えた花びらも
僕と君を祝福しているように見える
見る人の心を映す
桜の花びら



4月6日(木)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

「名残雪」

サクラの花の上に 積もる名残雪のように
僕の気持ちも 君の中に募ったままで
どうしようもなく

融けちゃ、融けちゃいやだよ
きっとその名残雪は僕の気持ちが
降らせた君への想いなんだ



3月30日(木)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

「開かれた心」

心の扉 開いて 

ありのままの君をさらけだそうよ

全ての辛さ 苦しみを

受け入れられたなら

きっと、きっと誰かが君の前に訪れるだろう

その誰かをしっかりと離さずに

抱きしめられる心を

強く大きな心を

つくろうよ



3月30日(木)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

「絶対零度」

たくさんの思い出を美化させて

心のアルバムに飾ろう

決して劣化することのない

絶対零度で飾りたい



3月21日(火)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

「2人の秘密の物語」

咲き誇る花のような君の笑顔
言うと怒る?あなたのかわいい笑顔に見とれてた
そこに魅かれてるんだろな
照れてるあなたが好きよ
君と心が通じ合っていると思えること
あなたが私を信じてくれると思えること
きっとそこに生まれるんだ
それがあなたへの愛にかわるの
愛と言う名の絆が
愛と言う名の絆に
永遠に誓うよ この愛を
永遠に愛すわ あなただけ
スキマに君の愛を感じて



この詩は、行間も感じ取りながら、イメージを膨らませて詠んでいただけると嬉しいです☆



3月18日(土)02:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

「どうしようもない女神」


いつも笑顔で頑張っている君
愛の色をまとった女神

でも ときどきは休みが必要なのかもね

どうしようもない女神 無邪気な顔をして寝ている
そんな時でさえ 僕を癒すと言う 
仕事をしている

たまにイジケる君
悪魔のささやきに耳を傾ける女神

でも もう二度と唆されないと誓ったよね

どうしようもない女神 無邪気な顔をして寝ている
そろそろ起きよう そして共に歩こう



3月12日(日)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

「故郷(ふるさと)」

電車に乗って帰り道 ふとした瞬間思う
離れて初めてわかる 居心地の良かった場所

どうしようもないくらい 凹んだ時に
温かい声を掛けてくれる友のいる故郷(ふるさと)



路地を歩いて思い出す 昔ここでよく遊んだ
挨拶、笑顔が飛び交う そんな下町

叱ってくれる人がいる 悪さをした時
心から俺を思って叱る人のいる故郷(ふるさと)



部屋に戻り独り 窓の外を眺めてた
台所から香ばしい 香りが漂ってきた

妹と母がいる そして父が帰ってきた
固い絆で結ばれた家族のいる故郷(ふるさと) 

ああ ここで育って良かった 故郷(ふるさと)よ

ああ ここに生まれて良かった 故郷(ふるさと)よ



3月10日(金)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

「White Love Story」

ダイヤモンドダストにきらめく光
透き通る白銀のコラボレーション

零下燃える恋に誘うパウダースノー
2つのシュプールがひとつに重なり
凍てつくとなる

そこから始まるWhite Love Story...



3月7日(火)16:20 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後