詩歌~うたうた~
 
詩で心に和をつくろう~Start For Tomorrow~詩の感想等コメントくれるとうれしいです♪
 


小春日和~part1~

一昨日の良く晴れた日に、
木曽三川公園へ行ってきましたぁ!(^^)!

その写真をアップします(^^♪

これは、
公園内にある高さ約30mのタワーです☆


この公園のある地域は特殊で
川と川の間の地域なんです。だから昔から水害の絶えない場所だったそうです。
このように、川に囲まれた地域を輪中といいます。

輪中で生活していくための知恵を紹介していきたいと思います。

ちなみに、木曽三川というのは

木曽川 長良川 揖斐川

のことです。



下の写真は水屋の写真です。母屋とは別に立てられた建物です。



なんと地面からこんなに高さがあるんです!!!


~part2~へ続く


3月17日(金)14:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

木曾三川

確か、鹿児島義士が護岸整備をしたように記憶してますが、違いましたっけ?

 by beryoska | HP | 3月17日(金)15:55

Re:木曽三川

そうですねぇ♪
あとは、オランダのヨハネス・デレーケなどによって治水工事が行われたようです☆


 by 椿 | HP | 3月17日(金)19:01


(1/1ページ)