詩歌~うたうた~
 
詩で心に和をつくろう~Start For Tomorrow~詩の感想等コメントくれるとうれしいです♪
 


2006年8月を表示

激ハード

今日は、朝から健康診断に行き、
ジムへ行きプールで泳ぎ、
昼からトワへ行きました(>_<)

とっても体力を消耗した一日でしたぁ。。。



8月12日(土)18:09 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

とりあえず。。。

今日、教員採用試験の一次の結果が届きました。。。
とりあえず、通過ということで、次は二次試験ですねぇ(>_<)
早く試験終わってほしいなぁ。。。



8月11日(金)20:26 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

今日も元気に

朝からトワへ行ってきま~す!(^^)!

昼からは大学に行かないといけないし
今日は少し忙しいかなぁ。。。



8月10日(木)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

「大切な人」

本当に大切な人に
あなたは出会いましたか
出会ったときはお互いに普通の友達だった
他の人と変わらない
でもいつからか心の距離縮み
いつでもそばにいて欲しい
それが大切な人
そうさ大切な人
僕の大好きな人

本当に大切な人って
どんな人なんだろう
ありのままの自分の姿さらけ出せる
そんな人のことを言うのかな
なら絶対にそれはあなただ
自信を持って断言できる
それが大切な人
そうさ大切な人
きっと大切にする
きっと幸せにする
君の心に誓う



8月9日(水)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

水晶浜☆

今年も水晶浜へ行ってきましたぁ!(^^)!

台風が接近中で一日雨の予報の日に出発しましたが、滋賀から福井へ山を2つくらい越えるとそこは別世界でした☆

雲がほとんどない青空が広がり、が架かってました♪

今年も最高の一日を過ごせてよかったぁ

7人で行ったので、費用もひとり2000円弱と大変お得でした。



8月9日(水)08:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

「4度目の夏」

タンクトップから出る肩を射す日が
夏のはじまりを告げる

紺の浴衣をまとい線香花火をもつ君
君と過ごす夏はとても熱くなる

もう4度目なんだね
神が宿りし森の奥 人ごみに紛れゆく

空に咲き誇る満開の花
心の中を真っ白にして今このときを生きていたい



8月7日(月)11:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

イッチーよりバトン

~恋愛アンケート~

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い   2背が低い   3男前    4綺麗
5ジャニ    6かわいい   7マイペース 8天然
9元気     10面白い    11お金持ち  12わがまま
13賢い     14バカ     15甘えん坊  16年上
17年下     18タメ     19S     20M
21スポーツ好き 22寂しがりや  23頼れる   24おごってくれる
25料理がうまい 26ツンデレ


【A】
2背が低い・・・自分も低いからどちらかと言えば
6かわいい・・・美人系よりかわいい系♪
9元気・・・一緒にいて元気に慣れるでしょ!?
13賢い・・・痛い子は苦手だからなぁ
25料理がうまい・・・上手い下手より「作る」っていう気持ち重視かな

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
1、隣の席の異性に消しゴムを貸したら
2、楽しそうにしゃべってたら
3、携帯番号交換したら
4、メールをしたら
5、電話をしたら
6、2人っきりで会う
7、手をつなぐ
8、チュー(*′з(’Д`●)
9、H

【A】
場合によっては、6かなぁ。


【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

【A】
収入の少ない身分ですので、4くらいかなぁ。


【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校) 

【A】
1位…友達
2位…家族
3位…恋人
4位…学校
5位…自分

1、2、3位はほとんど差がないかなぁ。


【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

【A】
3まで、っていうか連絡してくれれば予定変えて調整しちゃいます☆


【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

【A】
あんまり低すぎなければいいかなぁ・・・


【Q】3択質問! 
●親友と同じ人をすきになっちゃった・・
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる

【A】
後悔だけはしたくないから2!だけど正確に言うと諦める理由がほしいからかな・・・
相手が選ぶことだしねw


●同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う
 2 どっちも断る
 3 2人共手をつけとく

【A】
1or2!!よりタイプの子と付き合うか、どちらも好みでなければ断ります。


●束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌

【A】
2☆自分も自由奔放なので相手にも平等に自由を!!!


●けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい

【A】
1!!!お互い言いたいことは、溜めずに言っちゃおう☆


●愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気

【A】
行動でわかるから2で十分です(^^♪


●赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。

【A】
雰囲気しだいかな。


●彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・

【A】
大切な人には相手に分かるように気づいたことは言うかな。だから3になるけど、
その分あまいこともいっぱいあるから難しいなぁ


●人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。

【A】
さぁ、どうなんだろう。。。


【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
 1 若槻千夏・グラビア
 2 小倉優子・グラビア
 3 伊東美咲・女優
 4 蛯原友里・モデル
 5 ほしのあき・グラビア

【A】
4!


●女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
 1 宮本恒靖・サッカー日本代表
 2 小池徹平・役者
 3 亀梨和也・アイドル
 4 オダギリジョー・役者
 5 岩尾望 ・お笑い

【答え】
あえて言うなら3かな。


はぁ。。。つかれたぁ(>_<)
イッチーのバカヤロ~



8月6日(日)15:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | バトン | 管理

花火☆

昨日は、長良川の花火を見に行ってきましたぁ(^^♪

ものすごい人で、早めに行ってかなり待ちました。。。
でも、すごくきれいでしたぁ!(^^)!
のかたちや、ハート型の花火もありました☆



8月6日(日)10:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

子どもは・・・

今日も朝から3時までトワに行ってました!(^^)!
ドッチボール・キックベースととにかく走り回ってました。
子どもはめちゃめちゃタフですねぇ~
大人の体力ではかないません(>_<)


とりあえず疲れたので、一休みします。。。



8月4日(金)16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

☆卒業研究☆

前回言っていた卒業研究について紹介したいと思います!(^^)!
小学校における「稲作を教材とした総合的な学習の時間の展開について」ということをテーマに研究しているのですが、簡単に言うと、バケツ稲作をしています(^^♪

ただ、バケツ稲作をしても面白くないので、対照実験をしています。(一応理科で研究してますからwww)
A~Gまでのバケツを用意し、
A:肥料10g
B:肥料無し
C:日陰・肥料10g
D:透明バケツ・肥料10g
E:音楽(モーツァルト)・肥料10g
F:音楽(nobadyknows+)・肥料10g
G:肥料50g
の条件で実験をしています。

なぜ音楽???と笑うかもしれませんが、モーツァルトには特殊な波長があり、医療の現場でも使われていて、これらは音楽療法・音楽栽培などと呼ばれています。音の振動が水やたんぱく質に影響を与えると考えられています。
トマトの栽培などでは、収穫が3倍になったという例もあるそうです。稲では、成功しないかもしれませんが試す価値はあるかと思い今実験中です。
透明バケツは、田んぼでは絶対にできない条件です。側面から土に日光が当たり、土の断面も観察することができます。



バケツの中の微生物の観察や、収穫したお米での調理実習と年間を通して使える教材ということもあり、総合学習にはもってこいです(^^♪
これが今、大学で研究している内容です。
納得していただけたでしょうか???


結果はどうなるかわかりませんけどねぇ~(笑)



8月3日(木)21:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後